増員について話したかった話。

ブログ書くのって何年ぶりだろう。って振り返ってみたら、おそらく中学生以来。
その時は本当に日記みたいに毎日あった出来事にその時の感情をのせて書いてた。動く絵文字とか流行ってた頃。(笑)

どうして中学の時ぶりに、ブログを書こうかって思ったかというと、先日わたしの好きなジャニーズJr.の6人組グループSnowManが9人体制になって活動すると発表があったから。

 

発表から1週間、色んな情報が錯綜して感情がめちゃくちゃで。とにかくカオスだった。

だからこの1週間の私の思ったことの記録としてブログを書こうと思った

 

 

 

 

 

 

んだけど 、

 

やめた。

 

 

 

 

 

 

なんでというと、私には

 

 

……………語彙力がない

 

 

 

 

いや途中まで書いていたんだよ?でも書いては消して、書いては消しての繰り返し。たしかに事が事だからすんなり言葉にするのは難しいことなんだけど、あんまりにも言語化できなくて自分でも笑った。

私はオタクのはてブロを読むのがすきだから、回ってきたはてブロは結構読んでる。そしたら皆さまの語彙力や思っていること感じていることを巧みに言語化しているのを見てしまって。今回のことに関してなにかを語るのはやめようと思った。もう語彙力の無さがバレるのが恥ずかしい。

 

 

 

 

私はゴリゴリの理系学部に進学して、しかも情報系だから「言語」と言われたらまず最初にPythonJava?といった言語が浮かんでしまう。そんくらい言葉に弱い。めっぽう弱い。

 

私のアカウントを見ていただければ分かると思うんだけど、大体「しんどい」「可愛い」「ヤバイ」「死ぬ」しか言ってない。恥ずかしい!

 

 

 

 

だからもう今回のことをブログに書くのはやーめた!

 

じゃあどうする?せっかくはてなブログのアカウント作ったんだけど?!

 

と、いうわけで。

 

ここからは私がSnowManの沼にコロコロ落ちていったきっかけをお話しします。

こんな時に?!いや、こんな時だからこそ!

 

この先はさらに語彙力のない文章が続きます。読みづらいかもしれませんが、もしよかったら読んでね。

 

 

f:id:HiSnow225:20190124223244j:image

 

 

まず始めに言いたいのが、私は超超超ド新規です。ド新規COします!(人狼Jやってる人なら分かる)

 

私がSnowManにハマったきっかけはYouTubeでした。YouTubeという媒体がなければ、私は今ブログを書いてないでしょう。

 

 

 

もともと私はデビュー組のみを応援していました。友人がジュニアのオタクやっていて、ジュニアは現場が多くて大変だなぁ〜とか思っていました。

でもその反面、ジュニアを追っている友人があまりにもイキイキしていて、そこまで魅力的なジュニアがいるのか。と思いその頃やっていたJr.dexを興味本位で見てみました。

その時はキンプリがとにかく推されているイメージで内容も面白かったのですが、特に特定の誰かにハマる、みたいなことは起きませんでした。

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

あの、ハンバーグ師匠のネタだけはめちゃくちゃに印象に残ってしまって。

ジェシーVS宮舘くんのハンバーグネタが忘れられなかったのです。ジェシーも面白かったんだけど、私的にはハンバーグネタの醍醐味でもあるシャウトを全くすることなくただ花言葉を言って愛の言葉を囁く宮舘くんが死ぬほど面白かった。あれだけは何回も繰り返し見ていました。

 

それから宮舘くんだけは印象に残っていて、お友達に「館様がヤバイ」とかいってJr.dexの感想を送りつけていました。

 

そこからYouTubeの配信が始まって、私はそもそもユーチューバーが好きでよくみていたから、その勢いでジュニアチャンネルも見ていました。

ジャニーズがYouTubeやるなんて、事務所も変わったな。って思っていたけど、やっぱりジャニーズ事務所ジャニーズ事務所YouTubeの内容がジャニーズだった(?)

ユーチューバー好きな人は分かってくれるんじゃないかなって思うんですけど、なんかやっぱりジュニアチャンネルの動画の企画はやっぱりジャニーズだよなって思ったよね?(語彙力)

 

 

そもそも一般人から始めたユーチューバーの企画とタレントが始めるYouTubeの企画を比べることが間違ってるのかもしれないけど、なんか違うなって思ってしまって2ヶ月くらい見て、その後見るのをやめてしまいました。

 

 

 

そこから数ヶ月経って、ある日。バイト先で休憩が被った後輩とジャニーズの話になって、彼女がB少年のファンであることを知って盛り上がったことがありました。

B少年に関しては当時、那須くんの存在は知っていたので「那須くんかっこいいよね〜」なんて言ったら、私もジュニア担であると後輩に思われてしまい「◯◯さんは誰が好きなんですか?」という質問が飛んできて「あー私はジュニアは誰が好き…とかはないなぁ」って答えたんだけど、「でもジュニアの中だったら館様が好きかなぁ〜」なんて、あの衝撃的なハンバーグネタをした宮舘くんの名をあげてしまって。

 

 

 

今思えば、これは言霊だったのではないかと思う。宮舘くん、やっぱり言霊ってあるよ。

 

 

 

 

 

後輩と盛り上がった日の1週間後、なんでか覚えてないんだけど、溜まってたジュニアチャンネルの動画を見ようと思ってSnowManSixTONESの動画を順番に見ていたんです。

 

 

そしてあの動画と出会ってしまった。

 

 

Snow Man 【舞台裏公開】「Summer Paradise 2018」コンサート裏側見せます! - YouTube

 

この動画の宮舘くんの胸キュンセリフです。

 

f:id:HiSnow225:20190124234215j:image

 

ここまでは私がこれまで抱いていた、貴族キャラの「館様」でした。

次の瞬間、

 

f:id:HiSnow225:20190124234450j:image

 

照れ笑いしてフレームアウトする宮舘くん

 

私(………えっ?!?!?!)

 

 

バッッコーンって何かに殴られたみたいな感覚になって、心臓が死ぬほど痛くなりました。

彼は貴族の館様ではなく、普通の成人男性の宮舘くんだったんだ…と知った瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

 

私はこの瞬間きっと宮舘くんに恋をしたのだと思います。比喩表現ではありません。ガチです(真顔)

 

そこからはもうとにかくYouTubeで宮舘くんのことを見まくりました。見ればみるほど館様のイメージが消えていき、ちょっとポンコツで可愛いくて、でも男らしくて体がたくましくて…って宮舘くんで脳内がいっぱいになって、宮舘くんってどっからどう見てもスーパーリア恋じゃん?!ってなって爆発しそうでした。いやした。

 

話が逸れるんですけど、私が宮舘くんをリア恋だと思う瞬間は笑う時に自分の体を抑えるところです。f:id:HiSnow225:20190125000659j:imagef:id:HiSnow225:20190125000704j:imagef:id:HiSnow225:20190125000708j:image

 

 

めっちゃリアコじゃない?死ぬことない?死ぬよね?

 

あと、のんちゃん日誌で語られた、何気なく「元気?」って送ったメールに対して電話で返す宮舘くんのエピソードが死ぬほど好きです。自分に置き換えて妄想してました。

 

 

…と、こんな感じで宮舘くんリア恋を拗らせてしまって、そこからSnowManのファンの方のはてブロを読んだり、キスマイのバックで踊るSnowManを見たりしているうちに、SnowManのパフォーマンスが凄すぎることが素人の私にも分かったり、6人の関係性や絆の深さを知って、どんどんどんどんSnowManのことが好きになりました。

 

 

 

 

私がSnowManの沼にはまったきっかけは宮舘くんでした。でも私は胸をはって宮舘担を名乗ることができませんでした。それは本当にSnowMan6人のことが一人一人大好きで、こんなフラフラな状態で宮舘担を名乗っていいのか…と思っていた時期があったからです。ってか今もそうなんですけど…(笑)

 

それくらい、SnowManのメンバーは全員が魅力的でした。

 

こうして私はSnowManのファンになったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

増員が発表されて、私の好きになったSnowManは形を変えてしまうけど、6人のことがこれからも好きだと思うし、9人になって歩いていく道がどこに繋がっているのか見届けたいなって今は思ってます。

 

 

 

大好きな6人ががこれから先も笑顔でいれますように!